トップページ(ホーム)
法人運営事業
  社協って?
西条市社協
計画・報告
指定管理
地域福祉事業
  地域福祉
  出前講座
  ぬくもりボラ
  大会行事
  生活困窮者支援
  資金貸付制度
  法人後見事業
  福祉サービス援助
  ふれあいサロン
  サロン便り
  敬老の家
  在宅介護者の会
  ふれあいベンチ
  ほのぼの広場
  福祉用具貸出
  その他
  ボランティア
  福祉相談
在宅福祉・介護事業
高齢者福祉
介護保険
障がい者福祉
障害者総合支援
その他
社協だより
行事予定
新着情報
諸規程
事業様式類DL
プライバシーポリシー
募 集
メールアドレス
リンク



出前講座事業

 出前講座は、社協職員等が依頼のあった企業や地域へ出向き、ボランティア活動や福祉について説明します。これを通して、ボランティア活動や福祉への理解と関心を高めていただくと共に、皆様とのつながりを深めることで、効果的な事業の実施や地域福祉の更なる向上を目指します。
 出前講座の内容は、下記の「出前講座一覧」(企業版)(地域版)のとおりですが一覧に無いテーマについてもできる限り対応いたしますので、 お気軽にご相談下さい。
内 容
対  象 市内に在住する方又は市内に通勤・通学する方で構成する10人以上の企業・団体を対象とします。
講座時間 1講座90分以内で平日の午前9時〜午後9時までの間とします。
費  用 この講座に関する職員の派遣及び説明資料に係る費用は、無料です。
ただし、会場の使用料、教材費その他の実費は、企業・団体の負担とします。
申込方法 「出前講座一覧」(企業版)(地域版) の中から希望する項目を選び、申込用紙に必要事項を記入して開催希望日の1ヶ月前までにお申込みください。
※詳しくは、実施要綱をご覧いただくか地域福祉課までお問い合わせください。

関係書類DL
出前講座一覧        実施要綱 申込書
(企業版)
(地域版)


みんなでつくる ふれあいあふれる 福祉のまち
社会福祉法人西条市社会福祉協議会 〒799-1371 愛媛県西条市周布606番地1 Tel 0898-64-2600 Fax 0898-64-3920