トップページ(ホーム)
法人運営事業
社協って?
西条市社協
会長挨拶
役員名簿
社協履歴
組 織
支部社協
事業概要
住民会員制度
計画・報告
  指定管理
地域福祉事業
  地域福祉
  ボランティア
  福祉相談
在宅福祉・介護事業
高齢者福祉
介護保険
障がい者福祉
障害者総合支援
その他
社協だより
行事予定
新着情報
諸規程
事業様式類DL
プライバシーポリシー
募 集
メールアドレス
リンク




ご 挨 拶

社会福祉法人西条市社会福祉協議会
会 長 木 藤   清
 皆様方には、平素より西条市社会福祉協議会の運営、活動に関しまして、ご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 このたび、令和3年6月25日開催の理事会におきまして、西条市社会福祉協議会会長に選任されました。会長就任にあたりましては、市町合併後、令和となった今日、其々の地域の特性を生かしつつ人と地域の融和へ更なる深化を図るべく、これまでの社協支部長や消防団長として培った経験を糧に、微力ではございますが、全身全霊を傾け職責を全うする所存でございますので、皆様方の格段のご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
 さて、近年の地域福祉を取り巻く環境は、従来からの少子・高齢社会の進行に加え、とりわけ、昨年来のコロナ禍の影響等により、当たり前であった日常が激変し、地域福祉の原点である「つながり」が分断され、高齢者の孤立や子育てに対する不安、経済的困窮世帯への対応など、地域が抱える課題は深刻化の一途をたどっています。
 このような状況下において社会福祉協議会の果たす役割は大きく、また多くの期待に応えるべく、地域福祉の向上はもとより、付加価値の高い事業の提供や地域福祉文化の醸成に積極的に取り組んでいかなければなりません。
 そのため、本会の舵取り役として、歴代会長の思いを継承し「誰もが安心して自分らしく暮らすことのできる地域社会」の実現を目指し、地域福祉を推進する中核的な団体としての認識のもと、役職員一丸となって使命を果たしてまいりますので、皆様のより一層のお力添えをお願い申し上げます。
 

みんなでつくる ふれあいあふれる 福祉のまち
社会福祉法人西条市社会福祉協議会 〒799-1371 愛媛県西条市周布606番地1 Tel 0898-64-2600 Fax 0898-64-3920